×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

カツラ特許の技術-薄毛育毛発毛植毛完全調査タイトル

「新しいヒントがきっとある」
微力ながら、皆様の育毛と薄毛対策に役立てて頂ければ、と考えています。


PICK UP


育毛・薄毛に関する耳より情報奥が深い頭髪知識@

育毛・薄毛に関する耳より情報頭髪の形成

育毛・薄毛ページで見かける用語説明キューティクルとは?

育毛・薄毛ページで見かける用語説明コルテックスとは?

育毛・薄毛ページで見かける用語説明メデュラとは?

育毛・薄毛に関する耳より情報ヘアサイクル概要

育毛・薄毛ページで見かける用語説明要注意!DHT

育毛・薄毛に関する耳より情報シャンプーの心得

育毛・薄毛ページで見かける用語説明プロペシアとは?

育毛・薄毛ページで見かける用語説明ミノキシジルとは?

育毛・薄毛に関する耳より情報ストレスとDHTの増加

育毛・薄毛に関する耳より情報薄毛と副腎皮質ホルモン

育毛・薄毛ページで見かける用語説明ノルアドレナリンとは?

育毛・薄毛ページで見かける用語説明パントテンサンとは?

育毛・薄毛に関する耳より情報簡単にストレスは発生!?

育毛・薄毛に関する耳より情報緊張の持続とストレス

育毛・薄毛ページで見かける用語説明アニマル・ヒーリングとは?
薄毛!育毛!発毛!植毛!
完全調査

■薄毛に役立つ!育毛ニュース■

■カツラ特許の技術

2006.05.25

カツラについての特許の内、その多くは「どれだけ自然に、また、ズレたりせず、付け心地がいいか」という装着技術についてのもののようですが、その幾つかが紹介されています。

アデランスの取得している特許のひとつ「固着部材を有するかつら」は自毛を使ったカツラの固定方法の特許。
カツラを装着する際、「カツラベース(カツラの土台)」の周辺部に開いた穴に自毛を通し、同時にゴム製の留め金でさらに強力に固定するという技術。

アートネイチャーの考案した技術は「かつらネット」に金属などでできたリングを備えた専用器具。「かつらネット」には擬毛が植えられていて網目の間から自毛を引き上げる。リングは完全なリングでなく、毛髪を数本通し、その毛髪が引っ掛けられるようになっている。

プロピアの「使い捨てかつら」は頭皮に張り付けるアクリル系の粘着層の上にポリエステル繊維の擬毛を無色透明のポリエステル人工皮膚に乗せる構造。
頭皮、粘着層、擬毛、人工皮膚の密着度を高める為には、頭皮の細かいデコボコが、カツラの人工皮膚面に伝わるほど薄い形状でなくてはならないが、「プロピア」は、その為に必要な薄さと弾力性を実現している。

液ダレしない発毛促進剤 >>

育毛ニュース TOP >>



HOME


Copyright(C) 2005 薄毛!育毛!発毛!植毛!完全調査. All Rights Reserved.