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「新しいヒントがきっとある」
微力ながら、皆様の育毛と薄毛対策に役立てて頂ければ、と考えています。


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完全調査

■育毛に× 薄毛の原因/生活習慣■

■薄毛!発毛!メチオニンを減らさない育毛を

薄毛(男性型脱毛症)や抜け毛対策を考える上でも、重要視しなければならない「メチオニン」は毛髪形成の中心になるシスチン(システイン)の生成に関わる他に、コレステロールへの低減作用を持つタウリンを体内で生成するためにも不可欠なアミノ酸です。

肉・脂モノ中心の食事によってドロドロ血となり、コレステロールが上昇してしまうと、これをコントロールする為に、必要以上の「メチオニン」が必要になります。
メチオニンは元々が必須アミノ酸である性質から、体内で自己生成されず、食事からの摂取に頼るしかない、不足しやすいものである上に、コレステロール低減の為に、大量に消費されてしまっては、毛髪の栄養素になる分が枯渇状態になってしまうのです。

育毛や発毛を考えるなら、しっかりと栄養の行き届いていない毛髪は論外です。薄毛(男性型脱毛症)・抜け毛防止の為にも、極端に肉・脂モノを中心とした食事は避けた方が得策といえます。

毛髪の健康を取り戻し、育毛剤や発毛剤の効果を高めたいなら、先ほどいった、毛髪の栄養素となる18種類のアミノ酸を多く含むような、ミネラル類や良質なタンパク質を多く含む食品をバランスよく摂取する事をおすすめします。


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